« こけし | トップページ | らぶあにまる »

2011年9月15日 (木)

ヅラ作成の為に

◆こけし展の為に、馬もどきこけし作成中
 で、植毛で無くヅラにすることに決めまして
 
 やはりここは羊毛フェルトしかあるまいと
 …思ったんですが

 以前小物を作った時に、せっかく買ってきた
 ニードルを小物完成の前に折ってしまい
 …安いものではないだけに
 …心も折れてしまった…という経緯もあり

 とってもとっても悩んでいたのですが
 救世主が現れました

◆100円ショップのseriaです。
 以前から手作り物の品ぞろえが凄い!
 と聞いていたのですが

 なんとなんと!!
 ニードルつき羊毛フェルトキットがあったんです!!

 Dscn1977_20110912_124502

 Dscn1979_20110912_124626  

 なかなかのものでしょう?

◆早速キットを使って小物作成(いきなりヅラは不安なので)

 Dscn1987_20110912_173156

 …なんか…分厚いクッキーってかんじで
 全然マカロンじゃない…

 私ってホント三次元だめだなあTT

 …なんて凹んでもいられないので頑張るぞ

プチ応援是非―^^ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« こけし | トップページ | らぶあにまる »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/52734195

この記事へのトラックバック一覧です: ヅラ作成の為に:

« こけし | トップページ | らぶあにまる »