« 「僕たちは世界を変える事が出来ない」 | トップページ | ■ 展示会情報 ■ 2011・11~12 ■ »

2011年10月17日 (月)

こけし展 終了

◆昨日、こけし展最終日でした
 来てくださった方、気にかけてくださった方
 そして、参加者の皆さま 有難うございました

◆私の作品は、あんなに奇妙なのに、貰われてゆきました。
 買ってくださった方、本当に有難うございますTT
 Dscn2014_20111003_144224

 一番右の、アフロな馬こけしです。

◆昨日は、2時から搬出だったのですが、お客様と搬出に来た
 作家の皆様とで、凄い人口密度でした。

 色んなこけしがありました。
 原形をとどめてなかったり、この手があったか!!
 …と勉強になったり…とにかく触発されまくりですよ
 …ときめきまくりですよ。
Dscn2011_20111003_144138

Dscn2012_20111003_144156

Dscn2015_20111003_144256

Dscn2017_20111003_144324

Dscn2018_20111003_144334

Dscn2021_20111003_144924

◆いつまでたってもホントにまだまだだなあと思います。

 私が制作しているのはペーパースクリーン版画で
 こけしに絵付けするのは初めてだったのですが
 ホント…技量を問われますよね…専門外なら特に…
 …ってか、版画…気合を入れないといかんと思いましたよ
 土台がキチンとしてれば、その上にはどんなものでも
 立てられますからねー。がんばらんば。

◆搬出後は、近くのお店で、もちよりパーティーでした
 ここでも、凄い人口密度で…^^ヾ
 60人はいたんじゃないでしょうか?
 6時頃には、参加者の7割が出来あがっておりましたよ

 ギター・笛・馬頭琴・二胡・アコーディオン
 シャンソン・語りもありました
 …と盛りだくさん

 シャンソンを歌われたのは、G緬75に出演されていた
 藤田三保子さんでした。すっごく素敵だった!!

◆最後の方で、伝統こけしのオークションがあり
 魔よけに使われる木 えんじゅで作ったストラップを
 げっと致しました。

◆次はまた2年後です。
 今度は、3体キッチリと仕上げたいと思います
 (1人 3体の割り当て) 

ぽちっと頂ければ嬉しいです^^ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「僕たちは世界を変える事が出来ない」 | トップページ | ■ 展示会情報 ■ 2011・11~12 ■ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/53014273

この記事へのトラックバック一覧です: こけし展 終了:

« 「僕たちは世界を変える事が出来ない」 | トップページ | ■ 展示会情報 ■ 2011・11~12 ■ »