« 和綴じ本・練習中! | トップページ | 宇宙芋の炊き込みご飯 »

2011年11月18日 (金)

◆「Dreams Gate 6」

◆「Dreams Gate 6」へ行ってきました
 この展示に参加されている作家さんは
 学生の頃からその作品をあちこちで拝見していた
 そうそうたるメンバー。
 毎年楽しみにしている展示です

 Kaoさんとは、随分前から仲良くさせて頂いていて
 Kaoさんの在廊日にあわせて、東中野に行ってきました。

◆Kaoさんは、木や石やドライフラワーなどの自然素材を使用した
 微細で美しい作品をを制作されています。
 フェアリードーレ(妖精)、キャトランドーレ(猫形妖精)と
 名付けられた作品は、その微かな息遣いが聞こえてくるよう。
 最近は、焼き物で独特の世界を表現されています。

 昨日は、以前にお願いしていた物の受け取りを兼ねていたんです。

◆可愛い小瓶をプレゼントで頂いたので、
 その小瓶に収まるようにと、お願いしたんです。

 Dscn2090_20111117_200020

 〝仮面〟というリクエストでしたが
 想像以上に素晴らしく、宝物が増えました。

 なぜ、仮面かと言うと、以前読んだ小川洋子さんの本
 「カラーひよことコーヒー豆」の中の一説が
 未だ心の中の大事な場所にあるからです。
 (その時の日記→http://ameblo.jp/yukinochihei/entry-10677320468.html)
 
  まさに、〝記憶の縁からこぼれおちた者〟です

◆読んだ本と言えば、今、。朱川湊人さんの「わくらば日記」
 を読んでいるのですが、その本の表紙の原画を
 見る事が出来ました。

 景山徹さんです。
 大好きな作家さんの本の表紙絵を随分と描いておられて
 嬉しかったです。
 恒川光太郎さんの「草祭」の原画も展示されていました。

◆近かったら通い、入り浸るのですけど、
 千葉からなので、ちょっと早めにお暇しました。
 今度の日曜までです。

 おすすめ!!

◆「Dreams Gate 6」
 ~The Artists of The Round Table~

 玉神 輝美・長野 剛・影山 徹・ツル ノリヒロ
 江口 あさ子・kao・牧野 鈴子

 2011年11月15日(火)~20日(日) 
 11:00 ~ 19:00
 “パオ・ギャラリー”
 中野区東中野2-25-6 PAO COMPOUND 2F

[LIVE・音楽と絵のコラボレーション]
  11月19日(土)18:00~  チケット 4,000円
   “驢馬駱駝/ろまらくだ” PAO COMPOUND 9F.

 Dscn2094_20111117_200234

 

1Fにあるお粥やの肉まんはイマイチだった…TTブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 和綴じ本・練習中! | トップページ | 宇宙芋の炊き込みご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/53273506

この記事へのトラックバック一覧です: ◆「Dreams Gate 6」 :

« 和綴じ本・練習中! | トップページ | 宇宙芋の炊き込みご飯 »