« 最近読んだ本 | トップページ | 府中へ »

2011年11月 9日 (水)

◆謎解きはディナーの後で 第4話

第4話「花嫁は密室の中でございます!!」 

原作は、多くの友人がこきおろしていたので、
読んでないんですよね…
今回、応援している俳優さん 窪田正孝君が
出演と知り、初めからキチンと観ました
(前回までは、ながら見…)

キチンと見たのは今回が初めてなんですが
それでも、今回の話はスッキリしてたと思います。

毎度いささか強引に事件にかかわってくる景山も
今回は、彼氏と間違われてそのままになってという展開で
かなりスムーズ。

皆が犯人探ししている所、優雅に紅茶飲んでたり
〝お嬢様は自分より先に結婚する新婦に嫉妬している〟
というのをバラしちゃうし、いつもの毒舌も…

吉田が〝お嬢様〟と叫ぶところは、私も気づいたよ。

窪田正孝くんは、今回はペーペーの警官。
目を大きく見開き、
〝呼ばれてきちゃいましたがここにいて良いんでしょうか感〟と〝おいおいーメンドクサイとこに来ちゃったよオイ~〟感が出てて

良かった。その後の犯人探しでは、既になじんでましたが…
コミカルな役で、面白かったです。


厨房から逃げようとしてたお嬢様を待ち構えてて
「がおー」とか…(笑) 風祭さんと良いコンビになりそうだけど
…レギュラー化してほしいなあ。
うっとおしさ倍増で良いと思うよ(笑)
そして、ケントデリカットのまねを2人並んですると良いよ(爆)

このお話には、もう一人、好きな俳優さん 森本レオさんも
出演されていました。まあ、レオさんと手塚さんがキャスティング
されている時点で、ははあ…とか思ってたんですけどね(笑)
「50年間有難う」
「勿体ないお言葉」
…このあたりはさすがでしたね。ちょっとウルッと来た。

それから
最後の車内でのやり取りは中々気の利いた会話だったと思います。

来週からはもうちょっとまじめに見ます。

「QP」にも窪田君出ています 宜しくです^^ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 最近読んだ本 | トップページ | 府中へ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/53202007

この記事へのトラックバック一覧です: ◆謎解きはディナーの後で 第4話:

« 最近読んだ本 | トップページ | 府中へ »