« 宇宙芋の炊き込みご飯 | トップページ | 【ペーパースクリーン版画】 辰・落書き »

2011年11月28日 (月)

くまモン、南関あげとコラボする

◆ ”南関あげ”は熊本県南関町に昔から伝わる伝統食品で、
 あげ豆腐の一種です。 

 長期間保存できるし、刻んで味噌汁に入れるだけで
 ものすっごくコクが出て美味しくなるんですよねー

 都内にある、熊本のアンテナショップに行った時は
 必ず買う一品です。

◆その〝南関あげ〟くまモンとコラボしてました!!
 Dscn2137_20111127_172024

 何種類あるんだと思って、発売元のHPを見ても
 UPされてないんですよねー。
 何気なく2つ買っちゃったけど、もっとパッケージの
 種類ありそうなので、今度また会に行かなきゃ!!

 ちなみに 発売元の塩山食品のHP
 http://shioyamasyokuhin.co.jp/index.html

◆あ、くまモン、ゆるキャラグランプリ一位おめでとうございます
 http://www.yurugp.jp/

くまモン切手は、即日即完売だったそうなブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 宇宙芋の炊き込みご飯 | トップページ | 【ペーパースクリーン版画】 辰・落書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/53355106

この記事へのトラックバック一覧です: くまモン、南関あげとコラボする:

« 宇宙芋の炊き込みご飯 | トップページ | 【ペーパースクリーン版画】 辰・落書き »