« 府中へ | トップページ | 和綴じ本・練習中! »

2011年11月15日 (火)

和綴じ本

◆和紙やら何やら、紙類がえらい量になってきました
 出かけるとつい、文房具店に入り
 良いなと思う物はちまちまかっていたのが
 かなり部屋を占領するようになりました。

◆自分の版画の制作の為にと買った紙なので
 作品刷りゃよかろうもん…なんですけどね
 
 版画の為の紙以外にも色々とあるんですねー

◆いつまでも後生大事に取っておくのも何だし
 以前から気になっていた、和綴じ本でメモ
 作ろうと思い、早速準備
 厚紙は100均。あとは、福岡中州の紙屋で購入
 表紙の柄紙は、大野隆司さんのレターセットから
 Dscn2057_20111106_112406  

◆まずは表紙を作ります。
 Dscn2058_20111106_113230  

 これはサクサクっと終了

◆中身の紙をまとめて仮止め 

 Dscn2060_20111106_135402_2

◆綴じ部分の穴をあけます。
 Dscn2059_20111106_134438

◆処女作!!
 …ズレまくっております。
 もうね…和製本難しいよ!
 綴じるときとかもうほとんど針仕事さ!
 こんなに薄い物を作るのに四苦八苦した揚句ずれるなんて
 めちゃ恥ずかしすぎる。

 練習すっぞ!!
 Dscn2064_20111106_160944

練習すっぞ!って、タッセル作った時もたしか…がはっ(←吐血)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 府中へ | トップページ | 和綴じ本・練習中! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/53251343

この記事へのトラックバック一覧です: 和綴じ本:

« 府中へ | トップページ | 和綴じ本・練習中! »