« ■ペーパースクリーン版画■ 辰・背景 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■ 辰・背景2 »

2011年12月 5日 (月)

宇宙芋の磯辺揚げ

◆以前、宇宙芋の炊き込みご飯を作り
 その美味しさに酔いしれたもんですが
 …また手に入れたので、今度は磯辺揚げに挑戦

◆何度見ても凄い外見
 Dscn2162_20111202_174414  

 でも、この子
 脱いでも凄いんです!!
 ってか、すりおろしても凄いんです↓

 

 いやーなんというか…
 食べ物と言うよえりもむしろ(略)

◆レシピは
 宇宙芋    5個
 味付け海苔  お好みで
 片栗粉    大さじ1
 塩      一つまみ
 醤油     小さじ1/2  
 揚げ油    適宜

 こんな感じに仕上がりました。
 Dscn2164_20111202_182542  

 海苔で巻く時にでろーんと出てきてしまうんですが
 パッパと油の中に入れて、カリッとしたら
 出来あがり!!

 外はカリっと、中はふんわり
 とってもおいしかったです

◆しかし、すっごい滑ってすりにくかった TT
 しかも、すったあと、てが黄土色に染まったよ
 恐るべし宇宙芋(笑)

豚汁に入れても美味しそうなんだよねー(ポチ頂けると嬉しいです)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ■ペーパースクリーン版画■ 辰・背景 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■ 辰・背景2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/53411547

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙芋の磯辺揚げ:

« ■ペーパースクリーン版画■ 辰・背景 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■ 辰・背景2 »