日記・コラム・つぶやき

2011年11月28日 (月)

くまモン、南関あげとコラボする

◆ ”南関あげ”は熊本県南関町に昔から伝わる伝統食品で、
 あげ豆腐の一種です。 

 長期間保存できるし、刻んで味噌汁に入れるだけで
 ものすっごくコクが出て美味しくなるんですよねー

 都内にある、熊本のアンテナショップに行った時は
 必ず買う一品です。

◆その〝南関あげ〟くまモンとコラボしてました!!
 Dscn2137_20111127_172024

 何種類あるんだと思って、発売元のHPを見ても
 UPされてないんですよねー。
 何気なく2つ買っちゃったけど、もっとパッケージの
 種類ありそうなので、今度また会に行かなきゃ!!

 ちなみに 発売元の塩山食品のHP
 http://shioyamasyokuhin.co.jp/index.html

◆あ、くまモン、ゆるキャラグランプリ一位おめでとうございます
 http://www.yurugp.jp/

くまモン切手は、即日即完売だったそうなブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

和綴じ本・練習中!

◆和綴じ本(というかメモ帳)の練習中
 Dscn2088_20111113_114036  

 自分勝手に自由にやってはいかんよね
 …ってか
 フリーダムにも程がありました…orz

◆処女作は、なんちゃって麻の葉綴じだったのですが
 今回はう、四つ目綴じからこつこつと…
 Dscn2089_20111114_065558  

◆馴れてきたら、10ページ位の可愛いサイズで
 作品集つくりましょうかねー

 これでファンレターとか出そうかな(それはやめろ)

四つ目綴じ…まっすぐなラインにならねえ…TTブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

九州の野菜

◆原発の影響で、私が住んでいる千葉は、ホットスポットが
 多数存在し、とうてい地場の野菜は食べられない…
 …しかし、近くのスーパーも、関東近県のもの中心で
 不安…ということで、宅配することにしました。

 オイシックスや、大地を守る会などありますが
 私は「吉野ヶ里 あいちゃん農園」から直送!
 http://www.yoshinogariyasai.com/

◆HP TOPのコンセプトを見て
 ああ、こちらのお野菜を購入したいって思ったんです。

◆頼んで 2日後にすぐお野菜が到着しました 
 Dscn1885_20110801_172808

 佐賀からのクール便で、追加料金 500円!!
 はどこの宅配よりもお安いと思います。

 Dscn1886_20110801_172828

 Dscn1888_20110801_172916

 丁寧に、キチンと箱に入れられていました。

 Dscn1887_20110801_172902

 パンフレットも同封

◆箱からすべてお野菜をだしてみました
 Dscn1889_20110801_173110

 みんな元気野菜です。
 これで、11品目。2850円
 (野菜2000円 クール便500円 代替350円
  定期便だとお野菜も安くなり、口座振り込みもOK)
 ちょっとですけど、キュウリのお漬物も入っていました
 お漬物好きなのでとてもうれしいです。

 知らない野菜が入っていたので、思わず電話したんですが
 不在…ネットで調べようか…と一瞬思った…その時に
 速攻でリターンの電話!!

 きめ細やかな対応…
 野菜の宅配を色々と試そうと思ってたんですが
 ここの定期便をりようしちゃうかもです。

◆名前が分からなかった野菜ですが
 「白ズッキーニ」でした。
 普通のズッキーニよりもでかいから
 はぐらうりなのかと思いましたよ。

 輪切りにしたナスと炒め、シーチキンをまぶして
 美味しくいただきました。

卵もお米も頼んでみたいなブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

福岡に帰省します

◆8月14日から2週間 福岡に帰省します。
 今年は何だかバタバタして、情報をとりそこない
 なーーーーーんも予定がないとよ…。

 馬展の参加者 岡本さんも随分前に帰省され
 出産されたので、赤ちゃん見に行きたいなー
 河野さんやリュートさんにも会いたいなー
 同級生と飲みたいなー
 お友達と遊びたいなー

 …とおぼろげに思ってるんですが…
 予定は今のところ未定です

◆取りあえず、展示会チェック!!

 ■拝啓 高島野十郎様
  会 期 6/11(土)~8/31(水)
      月曜休館 
  観覧料 一般 210円
  場 所 福岡県立美術館
      http://fpmahs1.fpart-unet.ocn.ne.jp/cont_j/index.php
 
 ■吉村作治の古代七つの文明展 ~人と地球と太陽の船~
  会 期 6/18(土)~9/4(日)
      月曜休館 
  会 場 福岡市博物館 特別展示室A・B
      http://museum.city.fukuoka.jp/jf/2011/bunmei.html

 ■高島野十郎 里帰り展
  会 期 7/1(金)~8/21(日)
  観覧料 一般 1000円 
  場 所 石橋美術館
      http://www.ishibashi-museum.gr.jp/index.html

 ■パラモデルのトミカワールド展information
  会 期 7/23(土) ~ 8/28(日)
      会期中休館日なし 10:00-20:00
  入場料 一般400円、学生300円
      再入場可、高校生以下無料
  場 所 三菱地所 アルティアム
      http://artium.jp/exhi/
 
 ■イラストレーション 三人展 【3colors ~葉月の章~】
  会 期 8/15(月) ~ 8/21(日)
         10:00 ~ 18:00 (最終日16:00まで)
  会 場 アクロス福岡・メッセージホワイエ
      http://www.acros.or.jp/r_event/event_detail.php?event_id=3826

◆映画

 ■「おじいさんと草原の小学校」
  公開日 8/13(土)
  場 所 KBCシネマ
      http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/
      http://84-guinness.com/
 ■「英国王のスピーチ」
  公開日 8/19(土)まで
  場 所 ソラリアシネマ(再映)
      http://fsc-ent.jp/cinema/revival/

子供のワークショップ・コズミックカレッジに応募終了!ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

◆プレゼント~

◆人にプレゼントするのって良いもんですよね。
 とってもドキドキしますし
 包装紙を何にしようとか
 リボンの色はどうしようとか

 メッセージカードを用意しなきゃとか

 お送りするまでの道のりがとても好き。

◆今回は、版画をプレゼントするための包装紙やリボンは、
 自分が今までにコツコツ買いためて
 しかるべき時に使おうと思っていた取っておきの中から
 選びました。

 結構長いこと箱入り娘的だったので
 何だか嫁にやる気分(笑)

 メッセージカードは、自作しました
 (もちろん版画の原画です)

 喜んでもらえると嬉しいなあ

Dscn1847_20110730_100354

 

^^ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

◆ワンピース&鋼の錬金術師

◆お仕事の帰りにコンビニに寄るのですが

 (メール便出す為に…)

 つい見回ってしまって、余計なの買っちゃうんですよ。

Dscn1820_20110708_210142

◆昨日見つけたのは、ワンピースとのコラボ

 「悪魔の(グ)実」とワンピースストラップ

 「悪魔の(グ)実」の中身は、模様も形も同じで

 ちょっと詰まんなかったなー

 そこはゴムゴムの実とかウシウシの実とか

 入れるべきだろ!!

 それを想うとポケモングミは、完成度高いよね。

◆そしてまた、ストラップつき飲料を買ってしまいました

 また、〝永井豪コレクション〟に引き続き

 三ツ矢サイダーだよ。

 今月に入って三ツ矢サイダーどれだけ買ったか…orz

p>ブログランキング・にほんブログ村へ 大総統も欲しいなあ(おやぢ好き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ふりかけセット

◆丸美屋のキャンぺーンの

 Wチャンスのふりかけセットがあたったーーーー!!

Dscn1802_20110628_190534_2

 ちりめん山椒も、混ぜ込みわかめも

 お茶漬け海苔も大好きだよー

 うれしいなーheart02

ブログランキング・にほんブログ村へ 今のまーぼー米も応募しよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

◆三ツ矢サイダー ALLZERO マジンガーZ!

◆三ツ矢サイダー ALLZERO

 マジンガーZをようやく捕獲しました

 やっぱりマジンガーは特別ですねー

 ボスボロットも欲しいなー(笑)

 Dscn1798_20110625_064418

ブログランキング・にほんブログ村へ あしゅら男爵もね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

◆三ツ矢サイダー ALLZERO

◆おまけにつられて買っちゃいました。 
 「三ツ矢サイダー 永井豪コレクション」

◆取りあえず
 ゲッターとデビルマン(アニメバージョン)
 を確保
 Dscn1797_20110623_174850

◆マジンガーが何処にもないとよ~TT

ブログランキング・にほんブログ村へ えん魔くんもない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

キョウカノコ

■うちのベランダの花で、一番小さな花を咲かせる
 キョウカノコ^^

 きゃわうぃーーーね!!

Dscn1749_20110605_055934

■キリンソウ
 こんなに小さな花なのになぜキリン(笑)

Dscn1754_20110605_060120

■名前忘れた…けど
 結構発色が良くって目を引きます。

Dscn1756_20110605_060134

■アジサイとかも欲しいんだけど
 …今年は2週間、帰省するので
 お花を増やすのはやめときますTT

ブログランキング・にほんブログ村へ 私って写真撮るの下手だなーTT

| | コメント (0) | トラックバック (0)